クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

吾非未省樂洋琴。滿目套裝令失心。倂有殖財高藝才。且休虛禮誘無衿。七絶で。後半は堅…

吾非未省樂洋琴。滿目套裝令失心。倂有殖財高藝才。且休虛禮誘無衿。七絶で。後半は堅苦しい事無しに楽しむ場を作れる程の金と才能があればなあといった所。解釈に感謝。
洋琴演奏会へ行ったが皆西洋套装や高級着物だったので、平服の自分は居心地が悪かった。入場料以上に費える慣習も人を選ぶのだろう。仰る通り気にしないのが一番だが。