クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

質問を攻撃と捉えさせる事が面倒なので不純な意思を示す時や非難する時は平叙文で考え…

質問を攻撃と捉えさせる事が面倒なので不純な意思を示す時や非難する時は平叙文で考えを表明する。後、受動攻撃が嫌いなので不要な単純受身表現は使わない。
「純粋な質問ですが」と敢えて言うと、かえって「何か不純な質問も隠してるの?」と思われちゃうこともある。