クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

人麻呂の「刈れども」に呼応したのと川楊は定期的に剪定が必要だそうです。ただ哀惜の…

人麻呂の「刈れども」に呼応したのと川楊は定期的に剪定が必要だそうです。ただ哀惜の念はあるかもしれません。
最近、街路樹や公園樹などの伐採が多い。やむをえない事情はあろうが、目にするたびに哀惜の念をおぼえる。わたしは〈切断の〉の歌をそう読んだのですが、違うかな。