2026-04-05 08:04:51 Uホール(浜松市勤労会館)が先月いっぱいで閉館した。月がかわって、さっそく最寄バス停は〈牛山公園入口〉と改称。遠からずスクラップか。貸ステージ、貸スタジオとして存続できないのか。〈新浜松市美術館〉なんか作って、どうせ50年も経てばスクラップでしょう。松城町の市美、山下町の平野(私立だが)、二俣の秋野不矩の3館でじゅうぶん。