クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

〈新浜松市美術館〉への提案。いっそ所蔵品を売却(あるいは他施設に移譲)して、スペ…

〈新浜松市美術館〉への提案。いっそ所蔵品を売却(あるいは他施設に移譲)して、スペースのみとする。いわゆる〈藝術作品〉の展示だけで無く、コンサート(窓枠のようなライヴでもいい)、講演会などにも利用できるようにする。施設じたい、50年後に低コストで解体できるように低コストで建てる。はまホールの解体をみてつくづくそうおもう。
新しい浜松市美術館の構想を練るならまずひらかれたワークショップを何回か開いてそののち構想のコアメンバーを決めればいいのに、オープン・ミュージアム・ラボのコーディネーターとかメンバーをあらかじめ決めて出しちゃうのはやりかたとしておそまつ