2026-04-07 17:36:05 山頭火が誤って五月二日と記録しており、正しくは五月三日です。 ▼ 1939(昭和14)年5月2日附の日記ですね。朝、西渡(久根銅山で賑わっていたであろう頃)から徒歩で水窪まで。奥領家までの徒歩はあぶないと勧められて白神(しらなみ。今はダム湖)までの峠越え。途中雷雨にあうもどうにか白神駅まで辿りつき、まだ新…