クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

そういえば2011年の今年の漢字は「絆」でしたね。絆も"精神的オートマティズム"…

そういえば2011年の今年の漢字は「絆」でしたね。絆も"精神的オートマティズム"のひとつだったのかも。同時にそういった絆や繰り返し流れる「ぽぽぽぽ~ん」のACのCMへの反発があって、そういった反発は"一般的な知性"が再活性化された兆候であったのかも。もちろん蜂起には至りませんでしたけれど。 #蜂起
#蜂起 いや、日本も2021年の震災後、蜂起すべきだったのです。1968年、同時多発的に当時の学生たちが〈蜂起〉したように。しかし日本は〈がんばろう!〉〈上を向いて〉〈花は咲く〉などと国民の心の柔らかいところに訴えかけるメッセージの発信が甚…