クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

ブルトン提唱の自動記述は自由だが、確かに規範的且つ羈絆的な自動反応に従っていたの…

ブルトン提唱の自動記述は自由だが、確かに規範的且つ羈絆的な自動反応に従っていたのか。習慣から抜け出る為に類義語を考えたり調べたりしている心算で政治的適切さの囚われに向かっていたのか。でも、自分では使わないと決めている語はある。後、個人的に差延を大和言葉で隔たりとしたくなる。
エロティックやセクシーなどの言葉を額面通りに官能的だととらえることも、ビフォの言う技術-言語的なオートマティズムが、社会的身体の隅々まで配線されてしまっているような状況なのかもしれません