クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

“If I must die”は2011年の作だそうです。いわゆる〈アラブの春…

“If I must die”は2011年の作だそうです。いわゆる〈アラブの春〉の年。となると、詩ほんらいのニュアンスも違ってきますね。
続けると、戦争が激化する十年以上前の作であり差し迫った危機は無かった。となると、本来は天やその使いを妄信したり乗っ取ったりする体制や人々によって苦しんでいるとの告発にする事も出来たので、heavenやangelに捻りが欲しかった。凧(kit…