クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

地域や時代によっては、肥えた人の方がお金持ちそうとか安産しやすそうとかいう理由で…

地域や時代によっては、肥えた人の方がお金持ちそうとか安産しやすそうとかいう理由で美人とされることがあります。価値あるものの用の美はたしかにあるとして、無用の美はなぜ美なのでしょう。
金(aurum, gold)はそのものが美だから価値があるのか? 希少性・保存性などの価値があるから美なのか? #蜂起