クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

よく言われるように、女性的、あるいは女性そのものの象徴としての薔薇ですね。

よく言われるように、女性的、あるいは女性そのものの象徴としての薔薇ですね。
わかりやすい文を読むのに慣れると詩の意味の圧縮度について行けない時がある。朗読の中で薔薇は結構重大な意味を持たされる事が多い。情熱とか棘があるとか五月の朝だけの馥郁たる香とか。他には何を思い浮かべますか?