クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

そうですね。強いて言うなら新しい投稿に「問い続け、対話とリサーチを重ねてきました…

そうですね。強いて言うなら新しい投稿に「問い続け、対話とリサーチを重ねてきました」https://www.instagram.com/p/DW_SlU2D0tA/ とありますが、閉鎖的なクリエイター・デザイナー集団の内輪で問い続け対話とリサーチを重ねる前に、情報をオープンにして自由回答のアンケートを募るべきでした。何かに誘導しようと疑われて当然です。
わたしが〈オープン・ミュージアム・ラボ〉のアンケートをきらって答えないのは、すでに設問があって誘導尋問のような気がするから。自由解答(言いたいことを言う)でいいでしょう。そういうなかから良いヒントやアイディアが生れるとおもいますよ。