クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

口×4で構成せられる漢字の音読みはkをふくむものが多い。口×2の漢字の音読みもも…

口×4で構成せられる漢字の音読みはkをふくむものが多い。口×2の漢字の音読みももkやgではじまるものが多く、サイ(口)は会意よりも形声、音符としてもちいられたのでは、とおもいますが。それにしても口×4の漢字が21もあるとは。字づらがこわすぎる!
𫐃し開くと器の異体字ですね。似たような漢字はこちらからどうぞ。https://kanji.jitenon.jp/kousei/%E3%97%8A/ 田を含む漢字は以下。https://kanji.jitenon.jp/kousei/%E7%…