2026-04-18 11:52:42 鱷がワニで、櫮がたくさん花の咲いた木というのがステキ ▼ 口×4で構成せられる漢字の音読みはkをふくむものが多い。口×2の漢字の音読みももkやgではじまるものが多く、サイ(口)は会意よりも形声、音符としてもちいられたのでは、とおもいますが。それにしても口×4の漢字が21もあるとは。字づらがこわすぎ…