2026-04-20 11:44:09 漢詩は五言か七言でベトナムは六八体、和歌は五七調で琉歌は八八八六。南下すると五七が六八になるんですか? ▼ ベトナム語の詩のサイト「詩歌学院」? https://www.thivien.net/ また、ベトナム語の定型韻文詩には六八体Thể lục bát/體六八なるものがあるらしい。http://lucbat.com/