2026-04-24 09:37:54 わたしの路傍流瞥。住吉2丁目。〈排水溝がいったん西へ〉のあたり。画像右手に聖隷浜松病棟1号館(A棟)があり、排水溝の水はそこへ落ちこむ。1号館は新川の谷をふさぐように建てられてある。