クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

50年まえだとTVやマンガから、ってことになりますか。いや、当時はTV、マンガと…

50年まえだとTVやマンガから、ってことになりますか。いや、当時はTV、マンガと並行するかたちで肉親から言葉をまなんだはずですね。
"接続世代は、言語学習と感情を持つ身体の関係が希薄になりがちな枠組みのなかで、言語を学んでいるのだ"(『#蜂起』p.125)イタリアンブレインロッドのブームなどyoutubeから語彙を獲得している小学生は多いですね