クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

私は論理の初めと終わりを抽出して詩にします。論理を具に書くのは記号-資本主義に巻…

私は論理の初めと終わりを抽出して詩にします。論理を具に書くのは記号-資本主義に巻き取られるだけです。疑問や違和感を提示して私はこう考えました、あなたはどう考えますかと問い続けるのです。後、象徴語や譬喩は用いずに辞書通りの意味で捉えられるようにします。詩人が世界に直接の影響を与えるのは翻訳者として働いた時位でしょう。
詩人は、論理の欠如を「深み」という美名でごまかし、言語の迷宮に逃げ込む傾向があります。他者の痛みすら美しい比喩へと加工し、実社会の営みを冷笑しながら、その実、言葉の贅沢品を玩んでいるに過ぎません。彼らの沈黙が世界に何の影響も与えないという事…