クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

この指摘自体が詩的迷宮に入っています。具体的にお聞きします。著しく論理性の欠如し…

この指摘自体が詩的迷宮に入っています。具体的にお聞きします。著しく論理性の欠如した詩や詩人と論理性を保っている詩や詩人を幾つか挙げてみて下さい。
詩人は、論理の欠如を「深み」という美名でごまかし、言語の迷宮に逃げ込む傾向があります。他者の痛みすら美しい比喩へと加工し、実社会の営みを冷笑しながら、その実、言葉の贅沢品を玩んでいるに過ぎません。彼らの沈黙が世界に何の影響も与えないという事…