クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

商品価値を上げるのがデザイナーの仕事だけれど、価値といってもポテチの栄養も味も変…

商品価値を上げるのがデザイナーの仕事だけれど、価値といってもポテチの栄養も味も変わらないのに価格が上がるだけ、実体のない記号資本そのもの。「原材料費と輸送費は上がった。ならばデザイナーと広告屋を馘にして、価格を維持しろ、いや下げろ」という要求は正当だと私も思います。
よく見ると包装からジャガイモのキャラが居なくなっている。懇意のデザイナと手を切った分値段を安くするのが筋というもので、ステルス値上げと批難されても仕方ない。