2026-05-16 11:40:29 同様に個人名とは確固たる領土の名ではなく、曖昧な勢力圏の名なのかもしれませんね。そういえば匿名掲示板もまた個を曖昧にする試みなのかもしれません。 ▼ 私(I,je,ich...)を分割できない最小単位(individual)と見做すのはどうも馴染まない。社会的にはもっと自由に連結し得る物であり、生物学的には細胞にまで分割し得る物だから。