2026-05-17 15:04:54 わたしの路傍流瞥。中央区幸1丁目。料理店〈韓国村〉から南へつづく道(軽四輪がすれちがえない狭さ)が、かねてから気になっていた。画像ではわかりにくいとおもうが、S字なりに南へくだっている。道の両側は、やや嵩だかである。「これ、川の跡?」 道は旧奥山線と鎌倉往還をこえて、本坂街道で途切れる。