2026-05-17 18:36:03 予報どおり、昨日きょうと眞夏日がつづいた。浜松市中央区も暑かったが、風のおかげで猛や酷には至らず、夕方のすずしさに心がなごんだ。かえって山間部がたいへんだったのは〈オクハマ紀行〉によく窺えるところ。渋川も暑かっただろうなあ…