2026-05-22 13:15:57 後は、美術館は展示が主なのか収蔵が主なのかという問いも重要。作品の置き場所に困っていると芸術家が時々呟く。収蔵と研究だけの施設があっても良いと思う。 ▼ たしかに帯広の人が「浜松は美術館や芸術系関連施設が多くて予算が分散している」と言っていた