クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

美術館の結果としての機能がいくつか挙がっているようです。でもなぜそうでなければな…

美術館の結果としての機能がいくつか挙がっているようです。でもなぜそうでなければならないか、それらの機能の行き着く先(「更なる創作へ繋げる」の先)まで考えるのが構想です。市民にそれらを考え繋ぎ合わせる力がないならオープン・ミュージアム・ラボに代行させたほうがマシというものです
Indépendantsのような無審査無条件での出品・展覧の場。Mouseionのような探求と議論の場。そしてなにより、市民の憩いの場。それでこそ〈市民の美術館〉といえるのでは無いでしょうか。