2026-05-22 20:09:50 嫌な事でも仕事だから遂行しなければならない。この呪縛が人々を凡庸な悪に駆り立てる。この黄金律への抵抗感は本当に一人だけのものだろうか。 ▼ 行政や企業に会計の透明性を求めるのは結構だが、その構成員が家計を説明できないのだから土台無理である。何に金を払うのか、何故金を貰うのか、少しでいいから考えて欲しい。