クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

もうひとつ。〈文化芸術を楽しむ権利〉って何ですか? わたしはこどもの頃から百貨店…

もうひとつ。〈文化芸術を楽しむ権利〉って何ですか? わたしはこどもの頃から百貨店、美術館、いまは亡き月刊「太陽」、いまもある「芸術新潮」などで〈文化芸術を楽し〉んできましたが、べつに〈権利〉を行使したおぼえはありません。ただ、文化藝術を〈たのしむ自由〉にまかせただけです。
いき氏には「文化とか芸術の大切さを市民に教育する発信を美術館をになってほしい。文化芸術を楽しむ権利を市民が自覚していないのは悲しい。有名になってプレイヤーとして盛り上げないとね、大谷翔平みたいに。」https://x.gd/CHSao と上…