クリエイト浜松 — 静岡県西部の文化芸術系匿名掲示板

一部のクリエーターにとって文化藝術を〈たのしむ自由〉にまかせる市民がいることは我…

一部のクリエーターにとって文化藝術を〈たのしむ自由〉にまかせる市民がいることは我慢ならないのかも。だからこそ「文化とか芸術の大切さを市民に教育する発信を美術館をになってほしい」やアーツカウンシルでの「浜松の人にアートディレクションを知ってもらいたい」はたまた●●市民は文化度が低いなどという発言が出てくるのです。
もうひとつ。〈文化芸術を楽しむ権利〉って何ですか? わたしはこどもの頃から百貨店、美術館、いまは亡き月刊「太陽」、いまもある「芸術新潮」などで〈文化芸術を楽し〉んできましたが、べつに〈権利〉を行使したおぼえはありません。ただ、文化藝術を〈た…