2026-05-25 19:43:30 何処に至っても良いと読みました。にしても仮名に開くのが流行りなのだろうか。 ▼ たしかに〈どこにいたってもいい〉というしゃべり言葉〈東京方言?関八州全般の?)は聞いたことがありますけど〈どこに居ても立ってもいい〉という意味でしょうか。