2026-05-27 08:23:15 確かに自主的に醸成する服装規定の方が寄与する所が大きいです。アクトホールのコンサートも礼服ばかりで息が詰まります。私は関係なしに入りますが。 ▼ 美術館の鑑賞者の雰囲気だったらわかります。浮世絵(たとえば歌川国芳)だったら和服を着て観にくる、みたいな。