2026-05-28 19:21:29 わたしの路傍流瞥。中央区住吉2丁目。南京櫨の強剪定がはじまったのは10年以上まえか。大量の落葉、車道へとのびる枝が迷惑だからと、毎年晩秋に一斉剪定がおこなわれる。櫨はすっかり盆栽になってしまった。