2026-06-04 20:13:08 自由回答をちゃんと読むかどうかはともかく来館者に「書いた」と思わせる気がないのは手抜きですね~ ▼ 静岡県立美術館の〈美術館をひらく7つの扉〉展で残念なのは、感想ノートが置かれておらず、代りになのか、アンケート用紙があったこと。自由回答欄ゼロ。数値化を前提とした代物。今回のテーマがユニークなだけにホント残念!